04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

遊んで~♪

どうも他の犬との遊び方が解っていないっぽく
かなり傍若無人な行動で
仮ママとアレンをあんぐりさせていたリュカですが
最近はちょっと学習したみたいです。


ちょっと長いのでお時間のある方だけどうそ




噛み方が痛かった時は
アレンが老体に鞭打って叱ってます^^;

とりあえず、遊びたくって吠えるのはアレンに対しては
意味が無いと悟った模様!?

ちょっとヘタレなリュカと思うように誘えないアレン。

こうやってみると
犬同士の関係って面白いですね。

(ちょっとムツゴロウさん風??)

リュカの遊びたい気持ちはよーく解るし、
もどかしいけど、
徐々に上手く遊べる術を覚えていけるといいね☆
18:17  |  リュカ  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

お見合い

昨日、希望者様とのお見合いの為
ドッグランに行ってまいりました

IMG_1529.jpg
約束の時間より少し早めに到着~。

まずは、場所に慣れてもらうために狭いスペースで様子を見ました。
テンションはですが、
ま、大丈夫でしょう

IMG_1562.jpg
まずは、アレン相手にひとっ走り

IMG_1559.jpg
はじけるリュカ

IMG_1544.jpg
他のお友達とも仲良く出来ました

IMG_1569.jpg
つかれた~

リュカくん、お耳はドコいった??

ちょうどいい感じでガス抜き出来たところで
希望者さん家族の到着です^^

IMG_1572.jpg IMG_1591.jpg IMG_1577.jpg
はじめましてのご挨拶もいい調子~
IMG_1590.jpg
先住ワンちゃんのチェックを受けるリュカ↑

しっぽが入りまくってま~す^^;

多頭飼いされているお宅なので
先住犬ちゃんたちとの相性が一番気になるところでしょうが
昨日の感じでは大丈夫そうでした

飼い主さんもそこらへんの所を気長にみていただけるとの事ですので
次のステップに進む事に (*^-゜)vィェィ♪

12日からお試し生活に入ることになりました。

リュカの赤い糸は繋がるのでしょうか??
ちょっとドキドキです☆

皆様、もうしばらく応援くださいね
12:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

やったー☆

嬉しいご報告です☆

リュカに里親希望者さんが現れました

IMG_1508.jpg
朝ご飯、まだですかぁ~??

今日の夕方、お見合いです

リュカの様子を見ていただくのと、
先住ワンちゃん達との相性をみる為に
ドッグランで待ち合わせしました^^

IMG_1511.jpg
アレンとは慣れたら平気になったけど
お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くなれるかな??

上手くいくといいなぁ

IMG_1528.jpg
頑張ってきます byリュカ


12:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

元気いっぱい

今日も元気なリュカ

アレンの遊んでいるおもちゃがどうしても気になるみたいで


強奪成功~^^;

IMG_1472.jpg
満足そうなこの顔っ↑

リュカさん
だんだん地が出て来てませんか~??(汗)
ま、若いだけに体力が有り余っているから仕方ないかな。

そーゆーわけで

夕方のお散歩は日が落ちてから
たーっぷり行って来ました^^

IMG_1502.jpg
うーん、やっぱりまだまだ暑い!!
20:04  |  リュカ  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

ワクチン接種

今日はリュカのワクチン接種の日

IMG_1434.jpg
ドキドキのリュカさん

IMG_1435.jpg
接種後

先生にじゃれついている間に注射が終わり
何が何だか解っていない模様 ( ´艸`)プププ

ま、良かった良かった^^

IMG_1429.jpg
暑いので、ほんのちょこっとだけ近辺を散歩しました。

IMG_1427.jpg
知らない場所の匂いに興味津々。

それにしても
早く涼しくならないかなぁ
17:08  |  リュカ  |  EDIT  |  Top↑
