02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

責任

台風も通り過ぎ、ちょっと暑さも和らいだ預かり宅地方。
また、明日から暑くなるんだそうです

ヤレヤレ

あと数日でお試し生活に入るリュカ。
そのまま上手くいけば里親さん決定となり、
もう戻ってこないのですが
結局、我が家では
暑さの為とワクチン接種時期との関係で
ほとんどドコにも連れて行ってあげられませんでした

唯一出かけたのは先日のドッグラン。

そこで、他の皆さんに
『痩せてるね~』と言われまくったリュカ。

IMG_1541.jpg
うーん、確かに。

あばら骨も浮いてるし、おしりのあたりに肉が付いていません。

元飼い主さんの言い分としては、
『お腹も弱く、身体が虚弱。
風邪をこじらせて肺炎になったこともあった。
医療費がかかるので飼いきれない』
ということであったらしい。

(ちなみにセンターにいる時も我が家でも全く問題がなく、かなりいいウンをしています。
このまま健康的な食生活をおくれば標準体型になれると思う)

元飼い主さんの言い分は、私にとって
最初から最後まで納得出来ない事のてんこ盛りで。

ここを訪れて下さっている皆さんは
きっと解ってくださいますよね??
私の憤り

動物を飼うにはそれなりにお金は必要です。
ぬいぐるみではないので食べないと生きていけません。
時に具合だって悪くなり、医療費もかかります。

どうか、そのことを承知して
充分にケア出来る覚悟のある人が動物を飼ってくださいよって
言いたい。

リュカの里親希望者は、
リュカのガリガリっぷりに心を痛め、
ご自分の出来るケアを真剣に考えてくださっています。

お試しが上手くいって、
リュカが健康的に、幸せな犬生を再スタート出来るといいなぁ。

お預かりママの心のつぶやきでした^^;
17:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
