10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

お勉強

面白い格好で眠っているリュカを激写
IMG_1059.jpg
耳が気持ち悪かったらしく
カキカキしている間に寝ちゃったみたい^^

IMG_1060.jpg
可愛いなぁ

どうやらリュカは大きな物音が好きではありません。
電話のベル、テレビの効果音、人間の声の抑揚・・・
ちょっとした刺激で緊張する様子がわかります。

特に人間の大きな声に関してはかなり過敏。

大声で叱られて体罰を受けたとか、
何か嫌な記憶があるのかもしれませんね。


ハイテンションで褒めるのも怖いみたいなので
今の所、常に淡々と接するようにしていますが
当初に比べて、何かに反応して吠えるということは
かなり少なくなってきました。

テレビとか友人とかの電話で
ケラケラ笑うのを自制するのがツライ仮ママですがっ(汗)

少しづつ刺激に慣れていけるといいなぁと思います


お勉強も開始しました~
IMG_1078.jpg
『ハウス』は完璧に覚えました^^

しつけが入りやすいのでちょっとビックリ。
とても学習能力の高いコです

ここ2日程、一日に何時間かは
ケージの中でステイする練習をしています。

テンションがあがり過ぎて、
クールダウンが必要な時にも入ってもらってますが、
かなり上手くいっています。

少し暗くしておくと、リラックス出来るみたいなので
繊細なリュカには一石二鳥の効果かもしれませんね。

まだ、私もリュカの性格や、得意な事、苦手な事が
把握しきれておらず手探り状態ですが、
リュカの特性に合わせて
一般家庭で家族として幸せに暮らせるように
ちょっとばかり、頑張ってみたいなぁと思います。


IMG_1110.jpg
ボク、頑張ります!!

はいはい、頑張りましょうね^^
16:03  |  リュカ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
